« いばらぎ和菓子巡り | トップページ | 服装はきちんとね »

液晶画面から、春。

今日も泥だらけで休憩室に戻る。
今働いているところはセキュリティチェックが厳しいため、日中の携帯電話の使用不可。
宿の無線LANも心もとないので、仕事終了後に携帯経由でPCメルアドのメールチェック。

ガイドの師匠からのメール。
用件の前に珍しく前振りがある。
師匠から、育児についてアドバイス。

え゛え゛~
私と師匠、家庭に関してはいつぞや過激な会話を交わしたはずでは・・・

鬼畜パパ、走る。 by 月山で2時間もたない男とはつきあうな!06.04.18

でも春、学校入学・卒業シーズンならではのおめでたいメール。
おそらく家庭と山と、苦しい想いで両立してきたであろう師匠からの有り難いアドバイスと受け止める。

翌日、性格が極悪で腹黒いため友達などいない私に珍しく携帯のメルアドにメール。
こちらは知人の結婚のお知らせメール。

無機質な工場群に囲まれ、天候不順の日々。
そんな日常だからこそ、携帯の小さい画面を通じて、おめでたい話題に嬉しく思うひととき。

Pa0_0921
今夜はいつものコンビニ飯だけど、「春のちらし寿司」でお祝いさ。

|

« いばらぎ和菓子巡り | トップページ | 服装はきちんとね »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47727505

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶画面から、春。:

« いばらぎ和菓子巡り | トップページ | 服装はきちんとね »