« 第25回温海さくらマラソン | トップページ | 湯田川温泉 遊女達の痕跡をたずねて »

鶴岡市 ダイゴ

あーもうマラソンで消耗した身体にはやはり甘い物だぜ!
というわけで、温泉より先に庄内ではその名を知られたケーキ&ブレッドの店『ダイゴ』に突入。

Pa0_0937
訪問時はちょうど昼、駐車場は車でいっぱい。

店内は20人近くがレジに列をなして混雑している。
カレーパン、酒種あんぱん、そしてダイゴで有名なフランスパンのチョコサンド、やはり庄内名物の栃餅をチョイス。
店内はイートイン可。コーヒーは105円でおかわり自由。

Pa0_0938
細長いのがダイゴ名物のフランスパンのサンド。本日選んだチョコサンド、チョコは灰色に近い色でくどくない甘さ。パンはバケットのように見えるのだが、食べてみるとサクサクした口当たりが明らかにバケットとは異なる美味しさ。
栃餅は木の実臭い風味がなかなか良いです。
白い波の日本海を眺めながらのランチです。
海を眺めながらケーキやパンが食べられる所はそうそう無いような気がします。
お見合い相手のデートで食事先に迷ってるそこのアンタ、ねらい目ですぜ。
ただし、昼時は何十人もレジ前に並んで店内いっぱいになるので、座る席はなるべく店奥が吉。

|

« 第25回温海さくらマラソン | トップページ | 湯田川温泉 遊女達の痕跡をたずねて »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/48122219

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡市 ダイゴ:

« 第25回温海さくらマラソン | トップページ | 湯田川温泉 遊女達の痕跡をたずねて »