« 春の味 その2 | トップページ | 喰わせろ! »

ビール!ビール!ビール!

気温差の激しい北海道で風邪をひき、桜満開の山形に戻ってきた日、所属部署の花見。

Pa0_0971
機械整備の工場で大宴会。
焼き肉の炭火おこしも、工事用ガスバーナーから酸素溶接・切断機まで動員して手段を選ばす。
がっつりビールを 飲まされ 飲む。

ビールといえば、この人も
1233223217_10b
トーマス・フーバー。
南極のビッグウォール遠征中の画像なんですが、南極でもビールは手放せないようで。

ヨーロッパの方々といえばワインというイメージなのですが、ビールも欠かせないんですかね。

Une petite bière grenobloise pour le Bhagirathi III by Chloegraftiaux 2010.4.26
(バギラティ3峰遠征の小さなグルノーブル・ビール)

B フランスのgroupe excellence alpinisme national ( GEAN) というグループ,(フランス山岳会でも特に優秀なクライマーで結成されたチーム) が来秋にインドのバギラティ3峰に遠征予定ですが、その資金調達の一助として、フランス・グルノーブルの小さい醸造所で特製ラベルを貼ったピールを製造・販売するんだそうです。
それがこの←ビール。

ラベルを拡大するとこんな写真が掲載されてます。

Biereexpecopie

登山隊の資金調達にアルコールってのはヨーロッパらしいと思います。
日本の場合をふりかえってみると、登山隊の資金調達にはたいてい『Tシャツ』というケースが多いですね。
画像を拝見する限り、凄いラインどりですが、ぜひぜひ登山隊の成功をお祈り致します。

|

« 春の味 その2 | トップページ | 喰わせろ! »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/48227780

この記事へのトラックバック一覧です: ビール!ビール!ビール!:

« 春の味 その2 | トップページ | 喰わせろ! »