« 映画『NANGA PARBAT』、カンヌ映画祭で上映 | トップページ | ポーランド隊、未踏の冬季カラコルム8000m峰へ »

幸せの時間

Pa0_0985
 土曜の夜、結婚式へ。
 白いテーブルクロスに、シャンパンの放つ紅い光が映えている。

 新郎は高校山岳部の先輩、かつ新郎新婦ともに私と同じ中学で一年上の先輩。
 会場では中学時代の剣道部の先輩達、そしてテーブルでは一億万年ぶりくらいに会う高校山岳部の先輩達に囲まれて過ごす。

 もう十数年も会わずにいたのに、再会して楽しく過ごせる。
 人の縁というものは、不思議なものですね。

 私の高校山岳部時代に対する苦い思い出と憎悪の念は、あるヒマラヤ登山隊の報告書に正直に書き残しましたが、こうして再会したとき、心の底から楽しく同じ時間を過ごせるというのも、高い山で人生の一部を費やした「浄化作用」でしょうか。それとも時間の流れでしょうか。
 新郎新婦へのお祝いはもちろん、私自身がとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

Pa0_0984
 今夜はとびきり美味しいケーキをいただきました。

|

« 映画『NANGA PARBAT』、カンヌ映画祭で上映 | トップページ | ポーランド隊、未踏の冬季カラコルム8000m峰へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/48310948

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの時間:

« 映画『NANGA PARBAT』、カンヌ映画祭で上映 | トップページ | ポーランド隊、未踏の冬季カラコルム8000m峰へ »