« 「山ガール」という言葉以前 | トップページ | Ollie »

せんせー、おやつは300円までですかぁ?

 ロシアを代表する高所クライマー、アレクセイ・ボロトフ(Алексей Болотов)氏が今夏2010年7月28日、ガッシャブルム1峰に登頂したときの画像がこちら↓

Pri
8000mでプリングルス・・・

ロシアの某クライミングサイトでこの画像を拝見して、てっきりプリングルスがスポンサーになっているものと思いきや、mountain.ruなどに掲載されているクライミングパートナー、カナダ人のドン・ボウイ(Don Bowie)氏の日記を拝読すると・・・

『(高所に)持って行ったのは紅茶、ドライフルーツ、プリングルス』
『プリングルスは我々の重要なエネルギー源』
『十分なプリングルスなしに登頂計画などできようか。心配無用、ベースキャンプにはたっぷりプリングルスを準備してある』

・・・おまえら、どんだけプリングルス好きなんだよ(笑)
値段高いのが玉にキズだけど、かくいう私もプリングルスは好きでございます。
栄養のバランスっつったって、長期の遠征登山では結局好きなモノが口に合うよな。

なおアレクセイ・ボロトフ氏は継続して8月5日、ガッシャブルム2峰に登頂、相棒のドン・ボウイ氏は肺を痛めてスカルドに降りたとのこと。

|

« 「山ガール」という言葉以前 | トップページ | Ollie »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49126293

この記事へのトラックバック一覧です: せんせー、おやつは300円までですかぁ?:

« 「山ガール」という言葉以前 | トップページ | Ollie »