« 大韓山岳連盟、オ・ウンソン女史によるカンチ峰登頂の認定は困難と発表 | トップページ | 壁ガール »

banff mountain film festival in 朝日町

Pa0_0006
山形県朝日町で開催されたバンフマウンテンフィルムフェスに行く。
(画像は会場間もない時間帯の様子。上映時は沢山の観衆が集まってました)
特別プログラムということで、上映された映画は旧作ぞろいだが、良い時間を過ごせました。

野外上映というものは初めてだったのですが、芝生に寝っ転がってクライマーどもがフォールする姿を眺めていられるなんてああ愉快愉快。

上映プログラム
・Ain't Got No Friends on a Powder Day
・Africa Revolutions tour
・Trial & Error
・Signatures
・The Sharp End(完全版)

地元朝日町のフツーのおじさんおばさん達も多数見に来ており、Africa Revolutions tourのハードなカヤックシーンやシャープエンドのクライミングの画像に度肝を抜かれていたようでした。
こういう映画が地方都市で上映されるのはいいですね。
個人的にはシャープエンドのエルベの砂岩のクライミングがとても印象に残りました。

|

« 大韓山岳連盟、オ・ウンソン女史によるカンチ峰登頂の認定は困難と発表 | トップページ | 壁ガール »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49284033

この記事へのトラックバック一覧です: banff mountain film festival in 朝日町:

« 大韓山岳連盟、オ・ウンソン女史によるカンチ峰登頂の認定は困難と発表 | トップページ | 壁ガール »