« 月山で一番熱い夏・2010 | トップページ | ペンタゴン、高山病治療薬開発に資金提供 »

キャンプ生活

自然の家の夏季チャレンジキャンプ、登山の後は先生方・子供達みんなで月山山麓の水沢温泉で入浴する。
キャンプサイトに戻ると、女の子たちは風呂上がりということもあり何やらコスメの話題で盛り上がっている。
青年協力隊帰りのサポーター・ふうちゃんを中心に、小4~中2のお年頃の女の子が集まり、
「これお肌スベスベになる~」
とか聞こえてくる。
で、ふりかえってみると、

Pa0_0034
女の子みんなでヘッドマッサージ(笑)

夕食まで間があったので、志津キャンプ場を散策。
Pa0_0036
今年は例年になく、山葡萄のまだ青い実がたわわに実ってました。

夜のキャンプファイヤーでは不肖・私、DJに徹してCDデッキ操作に専念。
キャンプの裏方って、やってみたかったんだよね。

子供達のふりかえりの時間の頃合いをみて、夏季キャンプの支援をして下さった日本キャンプ協会の石井氏とともに皆とお別れ、月山を離れる。

|

« 月山で一番熱い夏・2010 | トップページ | ペンタゴン、高山病治療薬開発に資金提供 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49092381

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ生活:

« 月山で一番熱い夏・2010 | トップページ | ペンタゴン、高山病治療薬開発に資金提供 »