« ろば珈琲 | トップページ | 車がオフィス »

嗚呼、遥かなる東京

11日、土曜日。
ガイドのお話もあったけど、諸事情でキャンセルとなり仕事にあぶれる。
ちなみにこの日、東京で開催されるThe expeditiondayと、息子の幼稚園の運動会がダブルブッキング。

あらかじめThe expeditiondayにwebで申し込んでいたので、ハガキで届いた参加証を見てカミさんがかなり重要な会合と認識したらしい。
「土曜日、東京に行くんでしょ?」と聞かれる。
「いや、迷ってんだよね。春の運動会にも出られなかったし」

と、 表 面 で は 子煩悩な父親を装って、内心では

「ガキの運動会より山の情報にきまってんじゃんじゃかじゃーん! さあ東京にいくぜえっ!」

さっそく山形東京便夜行バスを予約すべくパソコンを開いたところ、電話が鳴る。
実家のオヤジより、土曜日午後から、家業の力仕事で人手が足りなくてHELPの電話。
しかも土曜午後という時間限定らしい。

地方都市の長男ゆえのしがらみの前に、東京行きの夢破れる。

で、土曜日。
Pa0_0006
息子の幼稚園の運動会に参加。
毎年恒例、父親による飴喰い競争に出場。
トレイの中の小麦粉に埋もれている飴を、手を使わずに口で探し出して走ってゴールという競技ですが、今年から競技を面白くしようという関係者皆様の陰謀により、小麦粉トレイの前に水入り洗面器が備え付けられた。

父親皆様のお顔をもっと小麦粉で白くしてさしあげようというご配慮にのっとり、私も思いっきり水で濡れた顔を小麦粉にまぶしてゴール。西アフリカ奥地の少数民族みたいな真っ白い顔になって幼稚園の洗面所直行。
その後、昼前に実家に行き家業の手伝い。

夕方、月に一度のマッサージの施術を受ける。
体の凝りよりも張りがひどいとのこと。股関節中心にストレッチ忘れずに、とアドバイス受ける。

|

« ろば珈琲 | トップページ | 車がオフィス »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49423974

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、遥かなる東京:

« ろば珈琲 | トップページ | 車がオフィス »