« 土木作業員は電気羊の夢を見るか? | トップページ | 足跡 »

新生活。

今日から短期間ですが、北海道の住人になります。
ウイークリーマンションに移り、たのしいたのしい一人暮らし。

Pa0_0009
今回の部屋は北海道らしくガスストーブ付き、冷房無し。
ついでに家具も無い(白テーブルは持ち込んだもの)

またまたフランス映画みたいなシュールな生活空間です。

スーパーマーケットには、

Pa0_0005
コマイ(氷下魚、カンカイ 名前の由来についてはこちら参照)が置いてあるのは、やはり北海道。
若かりし頃、冬の北海道の山に敗退続きの頃、親父が好物だったので帰りはいつも氷下魚を買ってました。

嗚呼、これから毎日、左翼がかった北海道新聞でも読むか・・・と思ったら、コンビニで超ローカル紙を見つけ買う。

Pa0_0008
超ローカル紙、『本日の紙面』タイトルの見出しには堂々と、

『 天 然 マ イ タ ケ を 発 見 』

マイタケ同様、いい味だしてる新聞でした。

|

« 土木作業員は電気羊の夢を見るか? | トップページ | 足跡 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49617858

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活。:

« 土木作業員は電気羊の夢を見るか? | トップページ | 足跡 »