« 有朋自遠方来不亦楽乎 | トップページ | 本日より、 »

再会

2日、土木作業はお休みをいただき、日本山岳ガイド協会の全国代表者会議・遭難対策研修に出席。
会場は福島の檜原湖湖畔の豪華なホテル。
何より、今年初めて目にする、見事な紅葉が現場作業続きの私をほっとさせてくれます。

 これでも私、所属ガイド団体の遭難対策担当なもんで会議に参加。ま、売国奴の岡崎トミ子先生が国家公安委員長務めてるみたいなもんです。

は、さておき、会場に到着してウロウロしていると、前に所属していた東北山岳ガイド協会の奥田博さんが私のところにおいでくださり、「元気でやってますか?」と声をかけていただく。
ああ、私の山の愛読書の著者である奥田さんにお声がけいただくとは、おそれおおい・・・

 会議の中身は私のような末端下っ端ガイドにはちょいと虚しい時間でしたが、はっきりいって、夜の懇親会が一番重要なコミュニケーションの時間なんでしょうね。

 貧乏ヒマ無しな私は文化の日の祝日も現場作業なもんで、懇親会はパス。
 今年お世話になっている旅行社の担当者Sさんともご挨拶。

会場を出る頃にはもう日が落ちて真っ暗。
美しい紅葉も、闇の中でした。

|

« 有朋自遠方来不亦楽乎 | トップページ | 本日より、 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/49930273

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 有朋自遠方来不亦楽乎 | トップページ | 本日より、 »