« 新聞 | トップページ | モッタイナイ »

大学生活

よく拝読しているツイッターのリツィートから、

『大学生活を勉学に費やした人は「もっと遊べばよかった」と言い、遊びに大学生活を費やした人は「もっと勉強すればよかった」と言う。そして両方をバランスよくやった人は「もっと1つのことに打ち込めばよかった」と言う。つまり、そうゆうことなのです。』

・・・・大学1年めは「優」「良」だけでしのぎ、3年までに卒論以外の単位は修得、自分の学科に飽きたらず経営学部の授業にモグリで出席して簿記の資格取得、史学科の授業に出席してシルクロードの第一人者・長澤和俊先生の授業で学んでいた俺って、

「もっと遊びしておけばよかった」と思うし、

就職活動もロクにせず海外登山のために学生生活を費やした俺って、

「もっと勉強すればよかった」と思うし、

別にバランスよくやったとは微塵も思わないが

「もっと1つのことに打ち込めばよかった」と思う。
もう大学山岳部も滅亡の時期だったからね。
他校の人間と交流したかったしね。
俺のダークな性格では無理か。

やはり、そうゆうことなのか、大学生活。

|

« 新聞 | トップページ | モッタイナイ »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/50751946

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生活:

« 新聞 | トップページ | モッタイナイ »