« 『チョコレートの真実』 それでも私はコンビニでチョコを買う。 | トップページ | ただいま、 »

歴史は冬つくられる

G2冬季登頂。

Vetta from Richelmo on Vimeo.


詳細はどうせロクソノ誌に載るでしょうから、動画をば。

素晴らしい。
カラコルムの冬季登頂はポーターおよび隊荷のロジスティック、マネジメントがキーポイントといわれた時代もありました(20世紀末、強力なポーランド隊の冬季登頂を阻んだのは、ポーター達の逃亡だったりしました)
こうしてクライマーとしての技量が、不可能を可能にするんですね。

|

« 『チョコレートの真実』 それでも私はコンビニでチョコを買う。 | トップページ | ただいま、 »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/50807014

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史は冬つくられる:

« 『チョコレートの真実』 それでも私はコンビニでチョコを買う。 | トップページ | ただいま、 »