« 花ずし | トップページ | 地震日記3/12 »

地震日記3/11

2011年3月11日昼過ぎ、野外で現場作業中、ブザー音のような音が聞こえた。
胸ポケットの携帯で、緊急地震速報だった。

その直後、激しく、長い揺れ。

しばらくして、「山鳴り」らしい爆発音を二度聞く。

守秘義務があるので詳細は書けないが、現場作業中止。
宿のある秋田県横手市に、相棒と車で戻る。

既にガソリンスタンド、コンビニには買いだめしようというお客の車でぎっしり。
電気はストップ、大型スーパーは「休業」と急いで書いたらしい、書き殴った文字の張り紙。
相棒ととりあえず開いているローソンに駆け込む。

もうすでにパン・おにぎりの類は空っぽ。
Pa0_0006
電気のつかない暗いコンビニで買い物。

宿は停電、水道もストップ。
Pa0_0005
暖房は効かないため、フロントで毛布を渡される。

暗い部屋で冷たいスパゲティを食う。
何回か試み、妻に携帯で連絡。
その後は携帯、メールも、AUの簡易メール「Cメール」も通じない。
ラジオで甚大な被害を知る。
冷えた部屋で、一夜を過ごす。


|

« 花ずし | トップページ | 地震日記3/12 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/51101782

この記事へのトラックバック一覧です: 地震日記3/11:

« 花ずし | トップページ | 地震日記3/12 »