« 今宵は | トップページ | 花ずし »

【映画】 Mount St.Elias

 おうおう、アラスカのセントエライアスなんてシブい山を舞台にしたドキュメンタリー映画があったとは、おじさん知らなかったよ。学生の頃買い込んだ岩雪の巻末のオマケでセントエライアスの地図なんて付いてたっけなあ。
 ドイツの登山サイトを拝見していたら、DVD&ブルーレイ発売って・・・ドイツは山岳映画に恵まれてるのかな・・・

Gewinnspiel: Mount St. Elias DVDs + Karabiner in der Verlosung by Bergleben.de 2011.3.1

1298973764_28b

 映画Mount St.Elias公式サイト
 
 昨年の各国の山岳映画祭で上映され、全米でも公開になっているようなので、加藤直之さんあたりはもうご存じなのかなぁ(あ~その節は某山域で添乗でお世話になりやした)
 まずは予告編をご覧下され↓

 世界でも有数の長大な滑降ルート、アラスカのセント・エライアス山を舞台に、オーストリアのAxel Naglich、Jon Johnston、アメリカのPeter Ressmannというトリオによる山行の様子を映画にしたもの。

あーもう、
1298974159_28b

1298973991_28b
こーんな場面をみるとムラムラするなー。

そんな私は、
Pa0_0002
スーパー安売り総菜のミズナの油炒めに、故郷の山を想う出張生活がしばらく続きますです。

|

« 今宵は | トップページ | 花ずし »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/51068436

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】 Mount St.Elias:

« 今宵は | トップページ | 花ずし »