« 春遠からじ | トップページ | 今宵は »

ある日突然スラックライン。

所用のため、月山山麓、月山朝日ガイド協会のベースとなっている弓張平へ。

Pa0_0003
月山はまだまだ冬全開のご様子。

ガイド協会事務局の横山さんと少しお話、ついでに
「スラックラインやってけよ」
と誘われる。

おおっ、弓張平の体育館にスラックライン施設がっ!
Pa0_0002

偶然、居合わせたのは山形県朝日少年自然の家でお世話になっている若手職員&サポーターの面々。
Pa0_0000
しかも、みんなスラックラインに飛び乗り・スイスイ歩行してるし・・・・
画像のプレイヤーはアパラチアントレイルの覇者・マサさん。

私のスラックライン初体験、三歩歩いて落ちましただ(笑)
予想よりはテープが幅広で安定感があるものの、テープがゆらゆら揺れるので、なかなか体幹の筋肉をじわじわ使いそうな運動です。

その後月山から下りて天童へ移動、お世話になってる登山用品店へ。
地形図買い出しと新調する装備購入の相談。
ついでに山ガールに浮かれる登山業界の裏話を少し。

|

« 春遠からじ | トップページ | 今宵は »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

彼は、冬の間はうちのジムにてトレーニングしてますよ。

投稿: Mono | 2011.03.08 12:20

re:Mono様
 コメントありがとうございます。
 
<<彼は、冬の間はうちのジムにてトレーニングしてますよ。
 あっ、やはりそうでしたか。
 実は、マサさんがスラックラインについて語ったときにクライミングの動きにも言及されてましたので、もしや・・・と思っておりました。

 ちょっと出張生活長いのですが、落ち着いたら又ジムにお伺いします。

投稿: 聖母峰 | 2011.03.08 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/51053297

この記事へのトラックバック一覧です: ある日突然スラックライン。:

« 春遠からじ | トップページ | 今宵は »