« 地震日記3/25 アウトドア義援隊 | トップページ | ジャニス・イアン『YOU ARE LOVE』 »

ウェリ・シュテックがナイフを作りました

アイガー北壁スピード登攀などで知られるウェリ・シュテックがアーミーナイフをデザインしました。

Wengertitaniumknife
このデザインを見てアルパインクライマーのそこのあなた、もうおわかりですね!
刃は従来のアーミーナイフより50%肉厚の刃で、アックス類の取り付けに使う六角レンチ、さらにアイスツールを研ぐヤスリも組み込まれています。
くわしくはこちらのPVをご覧あれ↓

なお他のモデルとして
T1
シンプルタイプや、

T2
ノコギリを組み込んだタイプがあります。発売はウェンガーから。

なおウェリ・シュテックのようなクライミングなど縁遠いハイカーの私は、昔から
Nox
ビクトリノックスのティンカーを愛用。
意外とプラスドライバーが必要になるんですよね。地質調査などで仕事で山奥に行く機会の多かった頃、ティンカーに内蔵されているトゲ抜きも重宝しました。というわけで、今でもティンカー愛用です。

|

« 地震日記3/25 アウトドア義援隊 | トップページ | ジャニス・イアン『YOU ARE LOVE』 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/51221605

この記事へのトラックバック一覧です: ウェリ・シュテックがナイフを作りました:

« 地震日記3/25 アウトドア義援隊 | トップページ | ジャニス・イアン『YOU ARE LOVE』 »