« 瓶か?パウチか?それが問題だ(シェークスピア調) | トップページ | 神泉の水(かみこのみず) »

こうつうルールはまもろうね

久々に中国お笑いネタが

         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U

两名驴友高速路上骑车出游 巡逻交警及时劝离 by 中国戸外資料網2011.5.3

中国・湖南省にて二人のチャリダーがパクられました。

104031

高 速 道 路 を 自 転 車 で 爆 走 し て い た らしい・・・

 この二人、有名な観光地、張家界にメーデーの休暇を利用してサイクリングに出かけたのですが、道 を 知 ら な く て 高速道路に入り込んだとのこと。
 ちなみにこの二人、高速道路は歩行者と軽車両は通行禁止という規則を 知 ら な か っ た そうな。

 人民警察に身柄拘束された二人は警察にて交通規則の解説を受け、警察に感謝の意を表し放免となったとな。

 私も大昔、雲南省の高速道路を走る長距離バスに乗って旅していたときのこと。
 突然、前方に現れる複数の人影!!

 地元の農民が、一家して高速道路を走って横断していたのでした・・・
 あれからウン十年経ちますが、中国は道路事情もアウトドア事情も大きく変わりました。

|

« 瓶か?パウチか?それが問題だ(シェークスピア調) | トップページ | 神泉の水(かみこのみず) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/51569951

この記事へのトラックバック一覧です: こうつうルールはまもろうね:

« 瓶か?パウチか?それが問題だ(シェークスピア調) | トップページ | 神泉の水(かみこのみず) »