« ケータイって便利ですね(棒読み) | トップページ | ラトックⅢ峰西壁初登 ロシア隊の報道 »

不 発

先日の朝日連峰ガイドにて

添乗員のFさん「家族サービスとかいいんですか?」


         /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

と言いつつ、息子が「ホタル見たい」と言ってたのが気になったので平日の夜、山形市のホタルの名所・東沢地区へ行く。

Pa0_0004
蔵王ダム方面への細い車道をしばらく走ったところに、ホタルの保護地域があります。
街灯も無い山中ですが、「ホタルの学校」という提灯が灯っています。

東沢地区のウェブサイトで過去のホタル出現事例を確認し、カミさんと息子・娘を連れて行ったものの・・・

出現したホタルはわずか3匹・・・

水曜スペシャル「矢追純一シリーズ」のUFO撮影ビデオみたいに、遠くにゆらめく小さい光を眺めることができた程度でした。

このホタルの保護地域は地元・東沢地区の方々が毎晩当番制で見回りに立っていますので、事情を尋ねたところ、今年はホタルの出現が遅い、ピークはこれからだろうというコメント。

家族連れのほかに、仲良さそうな男女二人連れが多かったですな。

今夜はホタルの乱舞は諦め、暗闇が怖くて泣き出す娘のご機嫌とりに、コンビニでショッピングタイムとあいなりました。

ご覧になりたい方は、ぜひこれから。

参考サイト
東沢のホタル

ホタルを見に行く(当ブログ 2008年の記録)

|

« ケータイって便利ですね(棒読み) | トップページ | ラトックⅢ峰西壁初登 ロシア隊の報道 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52139482

この記事へのトラックバック一覧です: 不 発:

« ケータイって便利ですね(棒読み) | トップページ | ラトックⅢ峰西壁初登 ロシア隊の報道 »