« 会社の華 | トップページ | あえて問う。バンフ・マウンテンフィルムフェスは本当に世界最高なのか? »

業務上横領の誘惑。

暑い。

梅雨明けで死にそうな暑さである。

現場作業にいそしむ土建業の皆さん、げんきですかぁ!!(猪木 風)

本日も快晴の炎天下、日陰の無い現場で100kg近い鉄材を何度も上げ下げする作業。

やってる内に目眩がしてくる。

「なんかクラクラきてね?」
「おまえも?」
「水飲みタイムしよ」

そんな会話を作業班の仲間内でなんども繰り返す。

そこへ本社の現場代理人がもってきたのが・・・・
En
エンライテン

ちょ、ちょ、ちょっとまて~
俺なんか登山用に高価なエンライテン自費で購入してんのに、今季は会社支給かよ~
山形県でもトップの某大手建設会社の下請作業では、「これウチの会社で漬けたんですよ」と、大瓶いっぱいの梅干しが熱中症対策の塩分補給源として配給になるというのに、我が社はエンライテン・・・

一日の作業が終わって作業員休憩室に帰ると、そこにもエンライテンが(笑)
しかも登山やスポーツなどやらない古参社員には、

「変な味」
「変な薬」
「こんなの喰えるか」

と、はなはだ評判悪い(笑×2)
やはり皆にはミドリ安全の「塩熱飴」が好評ですた。

じゃあエンライテン俺にくれ~
ええ、ええ、会社支給ですから、山で使うなんてボク一言も言いませんよ(棒読み)

|

« 会社の華 | トップページ | あえて問う。バンフ・マウンテンフィルムフェスは本当に世界最高なのか? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52209437

この記事へのトラックバック一覧です: 業務上横領の誘惑。:

« 会社の華 | トップページ | あえて問う。バンフ・マウンテンフィルムフェスは本当に世界最高なのか? »