« ATC、GRIGRI、フレンズは免許制となりました。 | トップページ | またまた【2011.9.1追記】 »

Bookcafe 紙月書房

久々の休日。
前夜、泥縄式の資格試験勉強のため、睡眠不足。
Pa0_0004
早朝、自宅のプランターを眺める。
ピンポン球くらいのミニ西瓜が実っている。
今シーズン、ガイドとして自分はどのくらい成長したんだろう。
退化か?

昼から資格試験を受験。
試験の手応えは、

Ya
ヤッターマン風に表現するとこーなる。

 受験を終え、気分転換に前から行きたかったカフェ『紙月書房』を訪れる。
Pa0_0003
暑いので、イチゴミルクのかき氷を食す。
よそのかき氷と違い、氷の全域にシロップがかけられており甘~。

この紙月書房、古書店も兼ねているカフェ。
イチゴミルクのかき氷喰いながら、澁澤龍彦の映画『エクソシスト』評を読む。

店名の「紙月」(かみつき)にひっかけて、店のウインドーには可愛い犬?の口が描かれてます。
山形県立図書館、山形の旧県庁である文翔館すぐそばなので、県外から訪れた方もぜひどうぞ。

|

« ATC、GRIGRI、フレンズは免許制となりました。 | トップページ | またまた【2011.9.1追記】 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52589196

この記事へのトラックバック一覧です: Bookcafe 紙月書房:

« ATC、GRIGRI、フレンズは免許制となりました。 | トップページ | またまた【2011.9.1追記】 »