« 月山とカネの、切っても切れない関係。 | トップページ | 盛夏が過ぎ、 »

盆休み、届いたプレゼント。

Pa0_0022
盆休み。
毎年ブログで書いてますが、カミさん実家の墓参りのため、歌人・斎藤茂吉の生家である寺に墓参り。
本日も見事な積乱雲がもくもくです。

Pa0_0001
若かりし頃遊んだ登山隊の記念グッズが自宅に届いていました。

 公募隊が賑わう現在のチベット登山と異なり、当時は北京・成都を経由して入山する「中国登山」。
 私にとっては王富州、屈銀華といった中国登山史を彩る方々と直接面会することができ、中国という国家を見つめる良い機会でありました。
 何より、池田常道という個人がリードする山岳メディアの価値観から抜け出し、自分自身の価値観を確立しなければならない、と考える出発点になった登山でした。

 ま、そんなカタい思い出は抜きにして、すてきなボトルをいただいた事に感謝。そして、山岳部内外の多くの方々にお世話になってこそ、今の自分があるのだな、と改めて思う一品でありました。

 夏山シーズンもそろそろ折り返し地点、気を付けて山に向かいたいと思います。

|

« 月山とカネの、切っても切れない関係。 | トップページ | 盛夏が過ぎ、 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52479874

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み、届いたプレゼント。:

« 月山とカネの、切っても切れない関係。 | トップページ | 盛夏が過ぎ、 »