« 盆休み、届いたプレゼント。 | トップページ | HANWAGの太っ腹 »

盛夏が過ぎ、

盆休みも今日で終わり。
山行はパス、一日家にこもり、資格試験の勉強。
時折、山の資料の入力作業。

朝、息子(幼稚園年長)にたずねる。

私「どっかにでかけたいか?おともだちと遊ぶか?」

息子「おともだちと遊ぶっ!」(椿三十郎の居合斬りより速い即答。)

こうして私は息子にフラれ、資格試験のテキストを読み続ける。

汗で湿った布団を干すため、布団を抱えてベランダに出る。

Pa0_0000
猛暑が続くとはいえ、夏の盛りも峠だろうか。
アブラゼミの死骸が転がっていた。

布団を物干し竿にかけ、ベランダから隣家に目をやる。
息子が隣家のお友達とサッカーボールを蹴り合っている。

子供には、もう子供だけの世界が確立されつつあるんだなぁ、と思う。

部屋に戻る。
読みかけの資格試験のテキスト。
入力途中のパソコン。

窓のカーテンが揺れ、生暖かい風が吹く。
明日からまた、現場作業の日々が再開です。

|

« 盆休み、届いたプレゼント。 | トップページ | HANWAGの太っ腹 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52493451

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏が過ぎ、:

« 盆休み、届いたプレゼント。 | トップページ | HANWAGの太っ腹 »