« ハーネス一体型ザック。 | トップページ | 真夏の果実 »

プーチンがぁぁぁ!!!

当ブログでは山に登る「悪名高い」有名人として

金正日とか、

ナチ・ドイツのゲーリングとか、

画像拾ってきたわけですが、今回はあのロシアのプーチンがぁぁぁ!!!

Pu1
 ワイシャツ姿で人工壁をロープ無しで!
 柔道だけがとりえじゃなかったのか!
 しかもよく見りゃシューズは革靴で正対で登ってるぞな。

 某ロシアのクライミングサイトでは

 『フォールすりゃかっこいいのに』
 とか
 『ブッシュ(米・元大統領)はエルキャプをフリーソロしなくちゃ』
 とかお気楽コメントの嵐。

 で、よくよく某ロシアサイトをたどると・・・・


Pu2
え?
何?
合成なの、この人工壁のクライミング画像?
露助に一杯喰わされたぜ~

 私自身はそのダークな面はさておき、プーチンの政治家としての手腕は高く評価しつつ非常に興味のある人物なので、しつこく検索してみると、ありましたよ、証拠動画が。
 動画開始14秒から、プーチンが実際に人工壁にトライした場面になります。

 実際は一手、二手登ったあたりで取り巻き連中に「まあまあその辺で・・・」と下ろされてますな(笑)
 あー、プーチンってクライミング下手そうだから親しみ沸くなぁ(笑×2)

 いかにも人工壁スイスイと登っていたような画像が、その背景に存在するのが熱烈な支持者個人なのか組織的なものなのかは不明ですが、わざわざ合成してまで造られるというところに、プーチンの政治手法の一端が垣間見えるような気がします。

|

« ハーネス一体型ザック。 | トップページ | 真夏の果実 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/52376884

この記事へのトラックバック一覧です: プーチンがぁぁぁ!!!:

« ハーネス一体型ザック。 | トップページ | 真夏の果実 »