« 韓国アウトドア業界の不都合な真実 | トップページ | 冬の食べ物日記・2012年1月 »

【あの人はいま】イザベル・パティシェ、クライミング再開

その昔、ぴちぴちのタイツはいて岩登っていた好色エロ爺クライマーの皆さん、こんにちわ。

あのイザベル・パティシェが、クライミング再開したそーです。

¿Vuelve Isabelle Patissier a la escalada? by Desnivel 2012.1.5

P1
2011年現在のイザベル・パティシェ

 ご存じの方もいるかと思いますが、かつてはW杯はじめ世界的なコンペで数々の優勝を成し遂げていたフランスのイザベル・パティシェ、コンペ引退後はカーレース、ラリーの世界に身を投じ、ダカールレース他、カーレースの世界でも名をはせていました。日本の検索サイトでも、イザベル・パティシェの名で検索すると、クライミングよりラリーレースで検索されることが多いようです。

 イザベル・パティシェはラリーを通じて北アフリカのモロッコに惚れ込み、滞在するうちにモロッコ山中の素晴らしい岩場と出会い、クライミングを再開した模様です。

P2
モロッコでのクライミングの様子

クライミングも登山も、生涯楽しめるスポーツですよね。

現役バリバリの頃のイザベル・パティシェはこちら↓

イザベル・パティシェの現在を知りたい方はこちらをどうぞ↓
ウェブサイト Isabelle Patissier

|

« 韓国アウトドア業界の不都合な真実 | トップページ | 冬の食べ物日記・2012年1月 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012.01.26 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/53740629

この記事へのトラックバック一覧です: 【あの人はいま】イザベル・パティシェ、クライミング再開:

« 韓国アウトドア業界の不都合な真実 | トップページ | 冬の食べ物日記・2012年1月 »