« 奥医王山(おくいおうぜん)939m | トップページ | 【訃報】芳野満彦氏逝去 »

【珈琲の誘惑】ビタルコーヒー

ああ、帰りのバスまであと2時間以上あるよ・・・
と思いつつ医王山登山口に下山してみたら・・・

あれ?
入山時、てっきり冬季閉鎖の別荘かと思っていた建物をよくよくみれば『コーヒー』『営業中』の文字が!!

金沢市 ビタルコーヒー ブログはい・ひる・すたいる様

医王山で産する戸室石を用いた遠赤外線焙煎コーヒー。
注文してから「ガリガリガリ」と豆をひく音が響きます。
なによりも、お店の絶妙な位置がこちら↓
Tog
ケンシロウが「北斗百裂拳!!」と叫んで敵を倒す間に登山口から店内に移動可。

Imgp0026
もちろん、注文するのはチーズケーキセット(コーヒー付650円)
しっとり系のチーズケーキが、山から下りたばかりの身には口あたり良すぎ。
ケーキの周囲をとりまくグラニュー糖がおしゃれでございます。

Imgp0024
帰りのバスがやってくるまで、美味しい珈琲と共にゆっくりくつろいだ、日曜の夕暮れでした。

|

« 奥医王山(おくいおうぜん)939m | トップページ | 【訃報】芳野満彦氏逝去 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/53911531

この記事へのトラックバック一覧です: 【珈琲の誘惑】ビタルコーヒー:

« 奥医王山(おくいおうぜん)939m | トップページ | 【訃報】芳野満彦氏逝去 »