« 仙台市役所という『愚』 | トップページ | 金沢食べ物日記 たら子付け »

Banff Bad Mountain Film Festival

ついに
         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U

 スペインのDesnivel掲載記事ですが、世界の山岳映画の『最悪』シーンを、ななんと、あの登山・アウトドア関係者から崇拝されている(冷笑)バンフ・マウンテンフェスをパロってとりまとめています。
 いいなあ。
 西洋人のこういうノリは好きだなあ。

Las ‘peores’ escenas de escalada en películas de montaña by Desnival 2012.3.1

記事引用開始
------------------------------------
"最悪"山岳映画のクライミング場面
 バンフ国際映画祭は、毎年、山に関連した最高の映画やドキュメンタリーを公開しています。
 しかし、最も馬鹿馬鹿しい、こっけいな、または脳内クライミングシーンで映画を再構成してみましょう。
 ここにはクリント·イーストウッド、トム·クルーズ、バッグス·バニー、ミスタースポックやカーク船長、モンティ·パイソンも登場します。素晴らしい。
------------------------------------

ではみなさんお待ちかねの動画はこちら↓
山屋なら絶対知ってる"最悪"映画の数々が、あのバンフフェスでおなじみの音楽をバックによみがえります。

ちなみにおじさんにとっては、動画開始2;08のチョモランマのルート図が凄い風刺が効いててサイコーでした。

|

« 仙台市役所という『愚』 | トップページ | 金沢食べ物日記 たら子付け »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

 なはは、笑えますなぁ。
 「ホワイトアウト」とか「岳」でも、「おまえは、とっくに死んでいる」と一人つぶやいていましたが。
 金沢、春の気配はまだ遠いのでしょうね。

投稿: かもめ | 2012.03.03 09:48

re:かもめ様
<<なはは、笑えますなぁ。
イーストウッドの『アイガーサンクション』は結構好きなんですけどね。映画の世界では、なかなか実際の山登りは正しく描写されないようで・・・

 こちら金沢、雪もだいぶ消えてラジオのニュースではフキノトウの芽が出たことを報じていましたが、風はまだまだ冷たいです。
 雪よりも雨の降ることが多くなりましたが、本格的な春の到来はもう少し先みたいです。

投稿: 聖母峰 | 2012.03.04 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54123834

この記事へのトラックバック一覧です: Banff Bad Mountain Film Festival:

« 仙台市役所という『愚』 | トップページ | 金沢食べ物日記 たら子付け »