« 顔合わせ | トップページ | ロープメーカーROCAはTECH ROCKに買収、生産再開へ »

お菓子食い過ぎたので、

今冬の金沢出張で和菓子食い過ぎたので、腹ごなしに第27回温海さくらマラソンあかかぶコース10kmに参加。

Img_00701
 昨年は大震災のため中止、それとマラソンブームが重なったのでしょうか、全部門あわせて1709名がエントリー、私が温海さくらマラソンに参加するようになって初めて定員一杯、選手控え会場も2カ所になってました。
 一昨年はアラレ混じりの雨という天候で桜も固いつぼみでしたが、今年は咲き始めの桜。
 マラソンコースの法面は、たくさんのカタクリで彩られていました。

 走り終え、温泉で身体をほぐした後は 足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ に直行。
Img_00721
本日は、「大和屋さんの黒い大人味ケーキ」とチャイを注文。
「ブランデーのコクにベイリーズでアクセントをつけた黒糖パウンドケーキ」(メニューより)
ケーキに載せられたアイスが、10km走って温泉入った身体には冷たくて気持ちよかったです。

マラソン走り、家庭から離れて一人で過ごす休日。

は?
甘いモノ喰って元の木阿弥?
オー、ムズカシイ ニホンゴ ワカリマセーン。

----------------------------------
 参加者受付のため早朝に温海地区に到着してみると、町の方々があちらこちらで清掃中、各地から集うランナーを迎えようという姿勢に頭が下がる想いでした。
 マラソン中は毎年恒例、後ろのグループで走っていたのですが、自転車に乗ったスタッフがランナーを常時見守り、給水所近くではランナーに給水を促すなど、例年以上にスタッフの細やか&しっかりした運営体制がみられました。
 大会スタッフの皆様ならびに温海地区の皆様に、ありがとうございました。

|

« 顔合わせ | トップページ | ロープメーカーROCAはTECH ROCKに買収、生産再開へ »

アウトドア」カテゴリの記事

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54536377

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子食い過ぎたので、:

« 顔合わせ | トップページ | ロープメーカーROCAはTECH ROCKに買収、生産再開へ »