« イタリア山岳会、45本の山岳映画トレイラーを公開 | トップページ | 顔合わせ »

スロベニア山岳映画『Sfinga』(スフィンクス)

スロベニアといえばトリグラフ山群という魅力的な岩場がありますね。

このトリグラフを舞台にした映画『Sfinga』(スフィンクス)が東欧のクライミングサイトで話題になっています。

予告動画はこちら↓

 予告編では、トリグラフの岩場「スフィンクス」をめぐる、1966年の初登攀と1995年のフリー化の模様が交差する、単なるドキュメンタリー構成ではないミステリアスかつ幻想的な作品となっています。

 ちなみに好色エロ坊主なクライマーのみなさん、注目点は、
Nata
スロベニアのナタリア・グロスお姉様がウエイトレス役で出演してます。

ロシアのクライミングサイトによれば各国の山岳映画祭に出品されている様子ですので、バンフフェスで期待できるかな?

|

« イタリア山岳会、45本の山岳映画トレイラーを公開 | トップページ | 顔合わせ »

山岳ガイドが観る映画」カテゴリの記事

コメント

 胸の谷間よりは腹の小山が目立ちつつあるかもめです。
 先日、久々に高尾山に行ってきました。春霞で遠くの山脈は見えませんでしたが、スミレの山道、マムシ草(テンナンショウ)がひょっこり、運動不足解消の山散歩を楽しませてくれました。
 遠足の小学生があちこち座り込んでましたよ。体力が無いのでしょうかねぇ。

投稿: かもめ | 2012.04.20 09:51

re:かもめ様

<<遠足の小学生があちこち座り込んでましたよ。
高尾山に遠足ですか~
以前はホントに東京近郊の初心者向けの山というイメージでしたが、今時の混雑を考えるに引率の先生方も大変そうですね。

 山形は平地の桜もようやく開きかけです。
 今日訪れた、山にほど近い町ではまだ雪が残っていましたが、福寿草やイワナシの花が楽しませてくれました。

 こちらはなぜか腹に(筋肉ではない)谷間ができるようになったので、明日ちょこっと走ってきます。

投稿: 聖母峰 | 2012.04.21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54505244

この記事へのトラックバック一覧です: スロベニア山岳映画『Sfinga』(スフィンクス):

« イタリア山岳会、45本の山岳映画トレイラーを公開 | トップページ | 顔合わせ »