« デニス・ウルブコの弱点 | トップページ | 雪国なもんで »

ボナッティの映画『CON I MUSCOLI, CON IL CUORE, CON LA TEST』

ワルテル・ボナッティを尊敬してやまない諸先輩方、おまちかねでございます。

 イタリアで開催される著名な山岳映画祭「トレント山岳映画祭」において、ワルテル・ボナッティと周囲の人々のインタビューで構成されたドキュメンタリー映画『CON I MUSCOLI, CON IL CUORE, CON LA TEST』 (頭脳と、肉体と、精神と) が公開されました。
奥様のロッサナ・ポデスタさんが「興奮とともに、心に触れる」と賞賛した映画は、上映後に300人の観客から拍手が鳴りやまなかったとのこと。

Trento, presentato in anteprima assoluta il film su Walter Bonatti by Montagna.tv 2012.5.2

 この映画は2011年に製作が開始されましたが、同年9月にボナッティ氏が逝去、スタッフは周囲の人々からインタビューを集め、72分間のドキュメンタリー作品にまとめました。

 予告動画を拝見しまたが、動画開始1分26秒からロッサナ・ポデスタさんがボナッティ氏の記録帳を手にしている場面に、非常に興味をそそられます。ボナッティ氏の書斎の風景とともに、氏はどんな記録をとりまとめていたのか。
 予告動画はこちら↓

 バンフなんとかいう「世界最高」(冷笑)な映画祭の、ド派手なだけがとりえのスキーの映像はなんか飽きてきたよな。
 じっくりと、本物の岳人の人生を、スクリーンでみせてほしいものです。

|

« デニス・ウルブコの弱点 | トップページ | 雪国なもんで »

クライミング」カテゴリの記事

山岳ガイドが観る映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54616325

この記事へのトラックバック一覧です: ボナッティの映画『CON I MUSCOLI, CON IL CUORE, CON LA TEST』:

« デニス・ウルブコの弱点 | トップページ | 雪国なもんで »