« 雪国なもんで | トップページ | 食える本。 »

メスナー爺さん、車買い換えたって。

あのR・メスナー老が新車購入だってさ。

Mes

メスナー爺が今回購入したのは、オペルのAmpera。

Berühmte Elektroautofahrer - Reinhold Messner‎ by Mein Elektroauto2012.5.3

ヨーロッパのカーオブザイヤーを受賞した、高性能な電気自動車のようです。

参考サイト:欧州カーオブザイヤーはAMPERA(VOLT)でした ブログ「あなたの知らない方が良かった世界」様 

記事中では、メスナー爺さんはこのAmperaをベタ褒めでして、
「ここでは果敢なエンジニア達が一つの目標を信じ、開発、研究に時間を費やした。そしてそれは報われた。非常に静かで快適な電気自動車となったのです。」
とコメントしてます。
あれ?
商業主義は嫌だといいながら、オペルの宣伝役をかってますなあ(冷笑)

 オペルにとっては、メスナーのかつての登山スタイルが電気自動車の環境保全というコンセプトにマッチするという共通点を見いだしたようです。
 でもまあ、あれだけ「By Fair Means」と唱えていたメスナーがガンガン排気ガスまき散らして四駆乗ってる姿というのは、イメージしづらいわな。

 最初記事の見出しを見たとき、まーたスポンサーから車もらったのかよ、と思いましたが「Kauf」とあるように、ちゃんと購入したみたいですね。ドイツ社会の事はあまり知りませんが、「スタッドレスタイヤおまけしてな」とかあるのだろうか?
 そもそもメスナーが車使うときってどんな時なのか?
 奥様の食料品買い出しの送り迎えとか?
 謎が謎を呼ぶメスナーの新車購入でござんす。

|

« 雪国なもんで | トップページ | 食える本。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54658278

この記事へのトラックバック一覧です: メスナー爺さん、車買い換えたって。:

« 雪国なもんで | トップページ | 食える本。 »