« メスナー爺さん、車買い換えたって。 | トップページ | クールビズ。 »

食える本。

 昔々、旧制学校とかに籍おいてたジジイの話で、英単語覚えるために辞書破いて喰ったとかいうエピソードを聞いたことがありますが・・・
 今やそれが現実に!?

In Case of Emergency: EAT THIS BOOK. by roverguide.com2012.5.9

Eatbook1

四駆で有名なLandRover、アラブ首長国連邦ドバイ支店が試験的に5000部製作したサバイバルブックとのこと。
なるほど、中東の関係者が作ったもんで、モデルの男性もむさい髭面なんですな。↓
Eatbook

 サバイバルブックの内容は星を利用したナビ、シェルター作製法など中東の荒野で生き延びる術が記載されている他、救難信号を送るための反射板付き。
 そして最大の特徴が、表紙に 『In Case of Emergency, Eat This Book』 とあるように冊子自体が食べられること。
 この冊子はジャガイモのデンプンから作られたペーパーに食用可能な特殊グリセリンが印刷に使われており、肝心な栄養価については「チーズと同程度」だそうです。

 最近日本で出版されている、毒にも薬にもならない山の本よりは、よっぽど役に立ちそうですね。

|

« メスナー爺さん、車買い換えたって。 | トップページ | クールビズ。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/54727314

この記事へのトラックバック一覧です: 食える本。:

« メスナー爺さん、車買い換えたって。 | トップページ | クールビズ。 »