« クライマーにお勧めの家具 | トップページ | FREEDOM CLIMBERS »

謎のギア

先々週、ロシアのクライミングサイトで話題になっていたのが、こちらの画像。

F1


F2

「これなーんだ?」
と謎かけの形で、掲示板形式のクライミングサイトに投稿された画像。
これに対して様々な回答が寄せられ、一番多かったのが、「これはキャンドルスタンドではないか?」という意見。

しかして、その正体は・・・


F3
ハンドメイドの、アイススクリュー用ハンドルでした。

この回答には他のクライマーから
「すぐ曲がる」
「簡単で安価な方法が最良とは限らない」
など辛辣な意見が寄せられ、さらに

F4
「普通のスパナが使える」

F5
「アバラコフ用フックがそのまま流用できる」

などなどの意見が寄せられていました。

でもさ。
私が思うに、冒頭のフォークを利用したハンドルって、 常にクライミングのことが頭の中にある人間 でなければ思いつかないよなあ・・・凄い情熱の持ち主でなかろうか、と感銘を受けた次第。

|

« クライマーにお勧めの家具 | トップページ | FREEDOM CLIMBERS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55114405

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のギア:

« クライマーにお勧めの家具 | トップページ | FREEDOM CLIMBERS »