« あの人は今 ピーター・ハーベラー | トップページ | 勾玉とジュズダマ »

メルケル首相の夏休み

経済問題では頭の痛いドイツのメルケル首相が、ドロミテのSoldaで夏期休暇中です。
Merkel
上記画像は通信社ANSAが(たぶん)望遠で撮影、配信したもの。
一緒に写っている男性は旦那のヨアヒム・ザウアー氏。

ちなみに、このメルケル首相の夏休みのお膳立てをしたのが、ラインホルト・メスナー。

La Merkel fotografata in vacanza a Solda: Messner difende la sua privacy by Montagna.tv 2012.7.31

 2009年にスケベ爺メスナーが正式にサビーネ・シュテーレ夫人と籍を入れ結婚式を挙げたとき、メルケル首相も出席した仲だとか。
 宿のセッティングからマスゴミのシャットアウトまで、メスナーが手を回したようです。
 なかなかのやり手ですな。

 EU主要国ドイツの命運を握る首相の休息を、一登山家(正確には、まあ議員サマですが)がお世話するというのも、なかなか興味深い話です。

|

« あの人は今 ピーター・ハーベラー | トップページ | 勾玉とジュズダマ »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

メルケル首相は先日のバイロイトの音楽祭での初日に「これから山で歩くのだ」と話していましたが、こう言う事だったのですね。

写真から見る限り小さな個人の民宿旅館のようで、どちらかと言うと簡素な感じです。SPの部屋二部屋と三部屋ぐらいを使って休暇としているのでしょう。

投稿: pfaelzerwein | 2012.08.05 00:56

re: pfaelzerwein様

<<「これから山で歩くのだ」と話していましたが、こう言う事だったのですね。

 歩くと良い考えが浮かぶと言われていますが・・・メルケル首相にとって良い休暇になりますでしょうか。

 日本のメディアでは、小難しい顔をして記者会見にのぞむメルケル首相の姿が放映されることがほとんどですので、ちょっととりあげてみた次第でした。

投稿: 聖母峰 | 2012.08.05 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55345493

この記事へのトラックバック一覧です: メルケル首相の夏休み:

« あの人は今 ピーター・ハーベラー | トップページ | 勾玉とジュズダマ »