« フォトグラファー・カンレア | トップページ | 秋は、まだ。 »

山ガール、私も脱ぎました

 いつも怪しげなアウトドア製品ばかり紹介している当ブログですが、今回は山ザルとかいう山に登る女性の皆々様方にオススメの製品でごじゃります。

Pp1
さてこのセクシーな下着、これがイギリスで開催されたアウトドア用品展示会『Outdoor Trade Show 2012』でOutdoor Trade Show大賞にノミネートされたショーツであります。
 ズボンや靴を履いたまま、着替えができるショーツなんですな。

Gear, gadgets and garb: what's new at the Outdoor Trade Show by grough 2012.9.12

以下記事引用開始
-------------------------------------------------
Pp3 
 フランス・コルシカ島出身のオーロラ・ティアス(左)は根っからの旅行者です。
 世界の辺境地を巡るうちに、彼女は衛生問題に悩みました。下着を清潔にしておく方法です。
 イギリスに拠点をおいた彼女は、理想的な状態のショーツに着替えるというテーマに取り組みました。
 彼女の答えが、今年の初めの展示会で公開された Pop & Go Knickers です。下着はコットンと速乾性繊維を用い、革新的な設計としてショーツのクリップを外すことにより、他人の視線に身をさらすことなく、着替えが出来ることです。
 新しいショーツに着替えるためには、ジーンズあるいはズボンを少しずりさげます。
 粗末な穴あきトイレの床にズボンを落とさず着替える理想的な手段、とオーロラはコメントしています。
 男性に支配された山小屋の中で、あるいはシュラフの中でも、パンティーを交換するためにアクロバットな動きをする必要がありません。
 Pop & Go Knickers はショーツとそれを収納するキャリーポーチでOutdoor Trade Show大賞にノミネートされた一品です。
 下着のサイズは6〜18までそろっています。

-------------------------------------------------
以上引用おわり

具体的な使用方法は次の動画とイラストをご覧下され。

Pp2_2

なおこのショーツ Pop & Go Knickers のサイトは こちら 。色は白と黒の2種です。

 この記事を書く前に、念のため日本の山に登ってる女性のサイトや『ランドネ』のバックナンバーなんかめくってみたけど、女性の山用下着の話題はあれど、たいてい素材の話題。
 着替えには場所・方法、皆さん苦労されてるみたいです。

 まあ要はフロントホックのブラジャーみたいにフックで外せるパンツなんですが、こういう気の利いた製品はモンベルあたりで開発してるんじゃないかと思いましたが、検索した限りでは見あたりませんね。
 でもイギリスのアウトドア用品展示会で賞にノミネートされるくらいですから、似たような既製品が無くて要望があると判断されたんでしょう。

 私としてはgroughの記事中にある、
 『男性に支配された山小屋の中で、あるいはシュラフの中でも、パンティーを交換するためにアクロバットな動きをする必要がありません。』
 という一文に、え~、イギリスでも女性登山者は山小屋での滞在には苦労してるんですね、と感じた次第。

|

« フォトグラファー・カンレア | トップページ | 秋は、まだ。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

これ、欲し~しぃぃぃ。
私のアクロバット的な動きは、
暗くなってからです。
風除室とか三階とかある小屋だと
そーでもないんですけどね。
やはり、着替えたいもんねぇ。

9月になっても厚いですね、
現場での熱中症お気をつけください。

投稿: は。 | 2012.09.16 21:44

re:は。様

 私も汗かきなもんで、下山するとたいてい全身汗びっしょりになります。
 で、登山口の駐車場で上から下まで着替えるわけですが、人気の山域ですと人の眼がありますので、汗びっしょりのまま車のシートにバスタオル敷いて運転、ちょっと離れた人気のない駐車帯で下半身露出して着替え、とかしているのですが・・・そういうときに限って車が通ったりする(笑)
 この下着の話題を知って、メーカーのサイトで男ものが無いか探したのですが、無いんですね。男だって人目を気にして着替えたいのにー。

 また秋田行ってきます。
 ホント、気象予報でもまだまだ暑そうなので、気を付けて行ってきまーす。

投稿: 聖母峰 | 2012.09.17 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55672709

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガール、私も脱ぎました:

« フォトグラファー・カンレア | トップページ | 秋は、まだ。 »