« パンフレット2題 | トップページ | 秋田・栗駒山 紅葉情報【2012年秋】 »

突然、秋。

一時帰宅で秋田から山形に移動。
県境を越えると、国道の気温掲示板は20度を示している。
30度超の秋田で働き続けた皆で「さむいよー」を移動の車内で連発。

日曜。
出張の日々なもんで全然知らないうちに、地元地区の神社の秋祭り。
Mi
娘が神輿を担ぐというので見物。

雨天、傘をさした親子連れが神社の境内に集まる。
広い町内から集まった子供達、見知らぬ顔ばかりで不安そうに私のそばにいた娘、友達の姿を見つけるやサーッと私のそばから走り去っていく。

嗚呼、こうして子供、娘は親から離れていくんだね。

その一方、うちのバカ息子はもちろん、

Imgp0438m
玩具の露天商に釘付け。
カミさんにぶーぶー言われながら、駄々こねてベイブレードを買ってもらった様子。
子供にとって祭りとは、露天商のオモチャ、買い食い、というのは私の小さい頃から変わらない。

いやいや、誰にとっても変わらない露天商の思い出、ドキドキワクワク感。
子供だけでなく親もそんな思い出があるから、ついつい露天商の高い玩具や食べ物を買ってしまうのだろうか。

Img_0203m
もらいもののブドウ「マニキュアフィンガー」。
皮ごとパリパリと食べられます。結構美味い。
あっという間に、秋突入。

|

« パンフレット2題 | トップページ | 秋田・栗駒山 紅葉情報【2012年秋】 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55729092

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、秋。:

« パンフレット2題 | トップページ | 秋田・栗駒山 紅葉情報【2012年秋】 »