« 英雄 ~山で何が起きたのか、誰も知らない~ | トップページ | メスナー爺さん、何やってんすか? »

悲しい記念日

8月31日、ウォルフガング・ギュリッヒ(Wolfgang Güllich)の命日です。
1992年のこの日、不世出のクライマーはアウトバーンでの自動車事故であまりにも早すぎる死を迎えました。

 ヨーロッパ各国のクライミングサイトをマメに拝読してますが、時折その名前が出てきます。後世に多大な影響を与えたクライマーですね。

 あれ?
 クライミングなんか嫌いな私の本棚に、なぜかギュリッヒの『フリー・クライミング上達法』なんてある~

 ギュリッヒのお墓の画像が、命日にあわせて各国のクライミングサイトに掲載されておりました。

Gu2
クライミングギアで飾られた墓標が、故人の業績を偲ばせます。どうぞ安らかに。

|

« 英雄 ~山で何が起きたのか、誰も知らない~ | トップページ | メスナー爺さん、何やってんすか? »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55553209

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい記念日:

« 英雄 ~山で何が起きたのか、誰も知らない~ | トップページ | メスナー爺さん、何やってんすか? »