« Stetind北壁『女性の論理』ルート開拓 | トップページ | キム・ジャインちゃんは酒好きだった! »

日本に生まれて良かった

Img_02121m
カミさん実家からもらった、今年の新米。
早速、夕食にいただきました。

今日の産経ではめずらしく山形の話題。
山形県は山辺町・大蕨地区の棚田、稲を天日干しする稲杭の様子が一頁を費やして掲載されてました
後継者不足であと三年もつかもたないか、だそうな。

私はしがない土木作業員&山岳ガイドですが、いつまでも美味しい御飯が食べられますように。

昨日13日、鳥海山の初冠雪が報道されました。
これからも東北の山を楽しもうという方、防寒対策はどうぞしっかりと。

|

« Stetind北壁『女性の論理』ルート開拓 | トップページ | キム・ジャインちゃんは酒好きだった! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55889432

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に生まれて良かった:

« Stetind北壁『女性の論理』ルート開拓 | トップページ | キム・ジャインちゃんは酒好きだった! »