« 暗黒の3日間 | トップページ | エイアンドエフからグレゴリー・ジャパンへ【2012年10月13日改題・追記】 »

ウインドブレーカー

今シーズン使い始めた、極薄生地かつポケッタブルのウインドブレーカー。
秋になり、山でも日陰や日没などで気温の変化が激しい状況で大変重宝しました。

スポンサーが付いてるガイドの先生方と違い、私は自分で装備を調達しなければならない。
今春ソウルを訪れた際、普段は韓国の山岳メディアをウォッチしてるんだから、何か韓国ブランドの装備を購入して実際に使ってみたいなあと思ってました。
 高所クライマーのユーさんに案内してもらったのが、韓国のアウトドアメーカーNEPAのお店。
 ここでNEPAの極薄ウインドブレーカー、フード無の超軽量タイプをチョイス。
 さて代金支払おうとレジに向かうと・・・あ゛あ゛っ~申さんすみません・・・・

Imgp0259m
 韓国の岳人に買っていただいたウインドブレーカー。
 今シーズンはザックのいつでも取り出せるところに突っ込み、フル活用。
 私、ガイド山行で緊張すると体温上昇するタチなもんで、無雪期はたいていシャツ一枚。
 そこに大汗かくもんで、秋山・春山の激しい気温変化にこのウェアが重宝してます。
 


|

« 暗黒の3日間 | トップページ | エイアンドエフからグレゴリー・ジャパンへ【2012年10月13日改題・追記】 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/55849162

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドブレーカー:

« 暗黒の3日間 | トップページ | エイアンドエフからグレゴリー・ジャパンへ【2012年10月13日改題・追記】 »