« 秋田おしごと日記・2012年11月 | トップページ | 過去の自分と出会う時 »

リサイクル

カナダのアパレルメーカー「Roots」の帽子。

Imgp0502

ハンチングを前後逆にしたようなデザインの帽子です。

Imgp0503
五輪マークが付いていますが、長野冬季オリンピックでカナダチームが公式採用した帽子のレプリカです。
会社研修(という名の社員旅行)でカナディアンロッキーに行った際に入手したもの。

私は山では赤い帽子を好んでかぶってました。
以前、夏山シーズンで混雑する月山をガイドした際のこと。
混み合う山頂で昼食のため一時解散となった時、ツアーの添乗員さんが
「それでは皆さん、この赤い帽子を目印に集合してくださーい」
と、私の頭を勝手に集合場所(笑)にした出来事があり、以来、目立つように赤い帽子を好んでかぶってました。
(今年からは趣向を変えてノースフェイス・コリアのツバの広いハットをかぶってます)

さて、あのRootsの帽子どうしたかな・・・と思っていると・・・・
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

Imgp0504
私が秋田出張行ってる間に、無断でスーパーマリオの帽子に改造されてました・・・
『M』のマークは娘が作り、息子が喜んで学校にかぶっていき、息子いわく、
「クラスでけっこう目立った」とニコニコ顔。

・・・帽子は諦めた。

|

« 秋田おしごと日記・2012年11月 | トップページ | 過去の自分と出会う時 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/56186010

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 秋田おしごと日記・2012年11月 | トップページ | 過去の自分と出会う時 »