« 【あの人は今】 テレンス・ヒル Terence Hill | トップページ | 風の長井葉山 »

キム・ジャインちゃん、彼氏いない歴9ヶ月らしい。

日本全国一億人のキム・ジャインちゃんファンの皆様、こんにちは。
なななななんと、キム・ジャインちゃん、彼氏いない歴9ヶ月らしい。

クライミング・クイーン、キム・ジャイン「登る時も化粧には気を遣ってます」 by 韓国経済新聞2012.10.17

以下記事引用開始
----------------------------
K1 一見、冷たくて荒々しいが、ふところに抱かれれば温もりが感じられる。
 幼い頃から岩壁にはそんな風に接していた。ホールド(人工壁についた手がかり)を一つずつ捉えながら登るスリル感は、何よりピリッとしているし、完登した快感は言葉に出来なかった。

 両親の影響でスポーツクライミングの世界に踏み入ったキム・ジャイン(24,ノースフェイス・クライミングチーム)は世界を征服した。今シーズン、リード部門の世界ランキング1位に復帰しプライドを取り戻した。また韓国スポーツクライミング史上初めて、国際スポーツクライミング連盟(IFSC)世界選手権で総合優勝する成果を上げた。
 
 キム・ジャインはスポーツクライミングの伝導師となった。少数の人々が楽しむレジャースポーツとみなされていた競技は、彼女によって大衆に広まった。彼女の影響で最近は人工壁を探す人が増えた。

「スポーツクライミングを楽しむ人口が増えて何よりうれしいです。特に20~30代の方がたくさん訪れてきて、幼い友人もスポーツクライミングの面白味にハマっています。」

世界選手権で女子選手では唯一人、二種目で決勝

 長い国際大会を終えたキム・ジャインは今月初めしばらく国内に帰っていた。今シーズン最も大きい大会である世界選手権が幕を下ろしたが、さらに4大会が控えていた。キム・ジャインは先週中国のシーニンで開かれたワールドカップシリーズに出場、リード部門で銅メダルを獲得した。
 先月16日(以下韓国時間)パリで開かれた世界選手権大会では、総合優勝を達成した。自身の主種目であるリード部門では銀メダルを取得した。昨年に続き金メダルを惜しくも逃したが、ボルダリングで決選に進出、総合1位となった。

「リード部門1位を狙いましたが、ボルダリングで決選に出場できて、とてもうれしかったです。予選では20位(20位まで準決勝進出)になって、準決勝に進出しました。そして決選まで出場しましたが、女子でリードとボルダリング全てで決選に進出した選手は私しかいませんでした。このような成果が総合優勝につながったようです。」

K2

 韓国スポーツクライミングの歴史を書き換えた彼女は、一週間後に開催されたベルギーのワールドカップ・リード部門で優勝した。そして今月の初めアメリカ・アトランタで開催されたリード部門ワールドカップ5次戦で金メダルを首にかけた。今シーズンのキム・ジャインは3つの大会で続けざまに頂点に立った。

「昨年と比べて身体的には困難な点はありませんでした。でも精神的な部分はそうではなかったんです。シーズン序盤は思ったより成績があげられず大変でしたが、世界選手権大会をきっかけに、上昇の勢いが続きました。」

 シーズン終盤に入り込んだ現在のキム・ジャインは3大会を残している。特に来る19日から木浦(モクポ)国際スポーツクライミングセンターで開催されるIFSCリード部門ワールドカップ7次戦に出場する予定だ。15才の幼い頃、初めて国内一般部門で優勝したキム・ジャインの足跡は木浦(モクポ)まで続いた。

K3
▲キム・ジャインが常に持ち歩いているMP3プレーヤー。「楽しく完登しよう」というフレーズが印象的だ。


この頃は「悪い」男が流行っているようですが、「いい人」に魅力を感じます。

 スポーツクライミング選手のスケジュールは、大会出場で休む余裕がない。忙しい渦中にも学業に熱心な彼女は、今年2月高麗(コリョ)大学を優秀な成績で卒業した。世界ランキング1位でありながら激しく競争している時も、ほとんどの科目で高い成績を納めた。

 学業に対する情熱が強く、大学院でスポーツ心理学を勉強している。だが、下半期に集中している国際大会出場のため、現在は休学状態だ。クライミングで激しい死闘が終わった後、教科書と格闘するキム・ジャインの楽しみは「食べること」だ。一週間の時間が与えられれば、やりたいことは何かと尋ねた質問に彼女は、「まず食べたいです」と笑った。

「今朝もステーキを食べました。(笑)食べることならなんでも、肉類が特に好きで牛肉が最も好きです。羊肉も好きです。国際大会出場のために沢山の国を訪問します。それで色んな食べ物に出会えて、どんな食べ物も好き嫌いなく美味しく食べます(笑)。中国に行くと食事が合わなくて苦労する方がいらっしゃいます。でも私はそこでも食べ物によく順応しました(笑)。」

 時間があれば美味しい店を紹介するブログを検索することが趣味だ。気に入る所が見つかれば、訪ねて行ったりもする。ファッションにも関心が高い彼女は、「他の20代の女性のようにファッションに関心が高い」と明らかにした。

「普段運動している時はスポーツウェアがいいんですが、日常ではオシャレするのが好きです。女性的で洗練された服が好きですが、いかにも王女様風の服はダメですね(笑)。競技をする時も化粧にかなり気を遣って出場してます(笑)。」

K4
▲「現在シングル9ヶ月目」と率直に明らかにした彼女は「全体的に善い人にひかれる」と打ち明けた。
(訳者注:「シングル」とは韓国語のスラングで彼氏・彼女がいない事をさす)

「「悪い」男が流行っているようですが、私は「いい人」が良いです。全体的に善い印象の人に好感が持てる方ですね。容貌を見る目はそんなに高くありません。でも良識がない人には好感を持ちません。優しくてキメ細かく、献身的な男性が良いです。また、私の周囲の人々とよく気があって私と多くのことを共有できたらいいですね。クライミングが一緒にできると、なおいいですね(笑)。」

 両手の指紋が無くなるほどクライミングを続けた彼女は、岩の如く変わらぬまま走り続けてきた。身体が許すまでクライミングを続けたいというキム・ジャインは、「スポーツクライミングでのライバルは順位を争う仲だが、同じルートを登るパートナーと同じ」という言葉を残した。
チョ・ヨンジュン記者
----------------------------
以上引用おわり

・・・朝からステーキ・・・いい人と同時に胃腸も強くなければダメな気がする・・・

|

« 【あの人は今】 テレンス・ヒル Terence Hill | トップページ | 風の長井葉山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/56032924

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ジャインちゃん、彼氏いない歴9ヶ月らしい。:

« 【あの人は今】 テレンス・ヒル Terence Hill | トップページ | 風の長井葉山 »