« クライマーのための眼鏡『ビレイスペック』 【2013.1.17追記】 | トップページ | ガバッと刺激いれちゃうよ(井上真央 風) »

歳って何よ。

もう歳だ・・・・

という中高年クライマーの、そこのアナタ!!

フレッド・ベッキーに負けるなっ!!!!

Beckey

 アメリカの文字通り「生ける北米クライミング史」「legend」、フレッド・ベッキー(Fred Beckey)が1月14日、90歳の誕生日を迎えました。ダグ・スコット大先生いわく「北米で最も活躍した探検・登山家」です。

HAPPY BIRTHDAY TO FRED BECKEY by Rock and Ice magazine 2013.1.16

 上記画像、ねーちゃん2人に囲まれた画像は中央ヨーロッパのクライミングサイトにも配信されてますが、個人的には
Be2
 だってロシアの某クライミングサイトでも「手の位置がいいなぁ~」って書き込みあったんだもーん。
 ロシアの同志よっ!!

ちなみに三年前、supertopoの掲示板に掲載されてるフレッド・ベッキーがこちら↓

Be3


は、さておき、まだまだクライミングは現役らしいですよ。
Be4


最近、山に若い人が目立ってきて嬉しいんですが、ちょっと気になることもある。
WEBやブログなんかで、「山岳会辞めます」とか「山止めます」という書き込みをチラホラ目にします。

私が山岳部の先輩から教わったのは、「山は生涯楽しめるスポーツ」。

人生は短いようで長いし、長いようで短いですけど、生涯で登り切れないくらいに山はたくさんありますからね。

人にはいろいろな事情がありますから、登山を止めざるをえない事もあるでしょう。
その時はちょっと休むくらいにして、いつでも山に戻ってきて下さい。
まだまだ私たちの知らない、美しい光景が待っているはずです。

|

« クライマーのための眼鏡『ビレイスペック』 【2013.1.17追記】 | トップページ | ガバッと刺激いれちゃうよ(井上真央 風) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/56586872

この記事へのトラックバック一覧です: 歳って何よ。:

« クライマーのための眼鏡『ビレイスペック』 【2013.1.17追記】 | トップページ | ガバッと刺激いれちゃうよ(井上真央 風) »