« 冬季ブロードピーク 頂上アタックから撤退 | トップページ | 『Q』を呼べ。 »

オーシャンウイング

もうペーパーライセンスになってもうたが、いちおうダイビングの免許も持ってる私、たまに海の話題。

ロシアのアウトドア・クライミングサイトでよく取り上げられているのが、

Wingsuit
ウイングスーツ。
最近はテレビのバラエティ番組でも奇人変人扱いで取り上げられるようですが(怒)、あれホントはやってみたい人多いんじゃないかなあ。

というところで、ちょっとこちらはお気軽・お手軽なウイングスーツが登場。

Oceanwings2620x448
オーシャン・ウイング。
ダイビング用スーツで、水中での「飛行」を楽しむスーツです。
ダイビング機器メーカーと、フランスのデザイナーGuillaume Binardの共同で開発されました。
一般販売はまだ未定とのことですが・・・
フリーダイバーによるデモ動画はこちら。
墜死の危険性があるウイングスーツに比べ、これならやってみたいという方多いんじゃないでしょうか。

でもこのスーツ着て海水浴場ウロウロしてると、小さい子供が怖がって泣くような気がする。

|

« 冬季ブロードピーク 頂上アタックから撤退 | トップページ | 『Q』を呼べ。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/56794582

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンウイング:

« 冬季ブロードピーク 頂上アタックから撤退 | トップページ | 『Q』を呼べ。 »