« やっぱり | トップページ | 第21回ピオレドール ノミネート全隊受賞の波紋【2013.4.9追記】 »

総会

広島から帰った翌日。
会社に出勤、広島出張の残務をこなした後、月山に移動。

 気象庁のおじさん達は「大型低気圧接近で外出は控えるように」と訴える中、どうしても月山に行かなければならない。
 月山山麓のポレポレファームにて、私が所属する東北マウンテンガイドネットワークの総会に参加するためである。

 見慣れた顔あり、久々の顔あり、新たな出会いあり。
 総会議事が住んだあとは、

Img_03061
懇親会にとつにゅー。

ポレポレファームの激ウマなポタージュスープとカレーを食す。
その後、ビール党の私であるが超ウルトラスーパー久々に日本酒をいただくが、約一時間ほどで 即 死

広島帰りの疲れでしょうか、ポレポレファームの和室で11時間ほど爆睡。

翌朝、月山で採れた天然物のナメコ味噌汁で復活。

まだ積雪は2m以上ある月山山麓、フキノトウの芽もまだ固い道端は雪に覆われています。
一昨日まで滞在していた広島の山は桜が散り始めていたというのに。

今年は春の訪れを二度、楽しめそうです。

|

« やっぱり | トップページ | 第21回ピオレドール ノミネート全隊受賞の波紋【2013.4.9追記】 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/57127818

この記事へのトラックバック一覧です: 総会:

« やっぱり | トップページ | 第21回ピオレドール ノミネート全隊受賞の波紋【2013.4.9追記】 »