« 相 棒 | トップページ | 俺の岩木山がこんなに可愛いわけがない。 »

やっぱロープは使いこなしたいものですね【棒読み】

台湾・嘉義市にある国立中正大学。
設立は1989年と新しい大学ですが、台湾の大学ランキングでは各学部ともベスト10入りする国立大学。
この大学の登山サークルSNSで掲載された画像が、台湾メディアを騒がせています。

台登山社海报用女优照片 被骂拿低级当有趣(图) by 中国新聞網2013,4.25

まあ、サークルの技術講習会募集の画像なのですが、こちら↓

      

      


                                                                 Cu_2

 画像にある『基礎縄結 普魯士上升』とは、日本語に訳すと「ロープワーク基礎講習、プルージック・クライミング」。中国語の「普魯士」とは、プルージック(prusik)の事なんですね。
 というわけで、プルージックノットを中心にしたロープワーク講習会の告知だったのですが、掲載された画像がなぜかコレ。
 しかも画像の女性、台湾のネット上で「これ日本のAV女優の志保だよね?」とバレバレでして(知ってる人は知ってると思いますが、日本のAV女優は中華圏では人気がありますです)、

「教育機関のSNSになんでエロビデオの女優の画像掲載するか!?」
「エロビデオの版権問題だいじょぶ?」
「女性の「性」をモノ扱いしている(怒)!」
などなどの反響が巻き起こっております・・・

いえね、山やってるとゆーだけで「亀甲縛りのやり方知ってるよね?」と聞かれたことは幾度かありますが・・・
清く正しくロープワーク復習しようと思う今日この頃です。

|

« 相 棒 | トップページ | 俺の岩木山がこんなに可愛いわけがない。 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/57251296

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱロープは使いこなしたいものですね【棒読み】:

« 相 棒 | トップページ | 俺の岩木山がこんなに可愛いわけがない。 »