« 娘のレモネード | トップページ | 今日から、 »

テントがゴミ袋に変身!Glad Tent

昨秋、「野外フェス」とかいう乱痴気騒ぎのゴミ問題を取り上げましたが。

野外フェスって何だ? 2012.9.19

さすがに社会問題になりかけている膨大な廃棄物に対して、画期的なテントが登場しました。

Glad Tent doubles as a giant garbage bag by Gizmag.com2013.5.9

Gladtent
 GladTent。
 テントがそのまま、ゴミ袋になるという製品です。

Gl2
 ゴミを回収した後、テントが大型ゴミ袋になり、ゴミ箱にポイできるという仕組み。

 まずはデモ画像をご覧あれ。

 このテント、アメリカはマイアミに拠点をおく広告代理店Alma advertising agencyが企画し、台所のゴミ袋メーカーGlad社が製造、テントはGlad社のGlad ForceFlex というゴミ袋と同じプラスチック系素材でできています。
 このアイデアは、優れた発明品を表彰するAdweek Project Isaacで入賞しています。
 残念ながら商業ベースでの発売は予定されていないとのことですが、環境への意識が高まるアウトドア業界で、どっかで製品化されないもんでしょうか。
 

|

« 娘のレモネード | トップページ | 今日から、 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

 テント、いまだに“これ!”ってモノはないですねぇ。超軽量、簡単設営の文字にひかれて現物見ると、鼻息一発で吹っ飛びそうな、役立たずばっか。避難小屋も団体に占領されている状況下でシノギに使えるような本物、作ってほしい。背負ってく体力がなくなってきたけど・・・。

投稿: かもめ | 2013.05.13 09:37

re:かもめ様

<<鼻息一発で吹っ飛びそうな、役立たずばっか。
おお、手厳しい・・・

 超軽量がウリだとやっぱり生地が弱かったりポールが華奢だったりしますね。
 私の実体験ではモンベルのムーンライトの大型テントは、山知らない女の子や親子連れでも設営できたので評価高いんですが、大型の奴は背負う気にならない重さ(笑)ですし。

 私にとって究極は、やっぱり「ツェルト」です。

投稿: 聖母峰 | 2013.05.13 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/57366170

この記事へのトラックバック一覧です: テントがゴミ袋に変身!Glad Tent:

« 娘のレモネード | トップページ | 今日から、 »