« もう書斎には行かない 8000m峰14座無酸素登頂 キム・チャンホ ロングインタビュー | トップページ | 秋田日記 6月編 »

山やってる皆さん、育児に家庭に仕事に頑張りましょう。

 私の嫌いな表現なんですが、何やら「結婚」、「仕事」、「育児」について、クライマーとかいう連中は『三大北壁』とか呼ぶらしい。

 待て待て待て待て!
 この人もちゃんと育児やってるぞ!

Denis1_2
デニス・ウルブコ氏。

 残念な結果に終わったエベレスト南西壁計画ですが、ウルブコ氏のブログによれば、ご自宅に戻った6月、娘さんがいかに成長したかを実感したそうです。(自分が歳取ったことも実感した、とも付け加えておられますが・・・やはり今回の遠征では心身共にお疲れになったのでしょう)

画像出典:デニス・ウルブコ氏ブログDenis Urubko 2013.6.10 『To lay on the sea bottom. Лечь на дно.』

 あのデニス・ウルブコ氏も、ちゃんと育児手伝ってます。
 山やってる皆さん、我々も頑張りましょー!

 なおこの画像を掲載するにあたり、「日本には多くの若いクライマーがいますが、家庭・仕事・育児との両立に悩んでます。あなたの画像は若いクライマーの励みになると思います。」とブログ画像の引用を御願いしたところ、デニス・ウルブコ氏本人より「そのような理由であれば使って下さい」と快諾いただきました。

Thank you so much for your kindness and picture, Mr.Denis Urubko!

|

« もう書斎には行かない 8000m峰14座無酸素登頂 キム・チャンホ ロングインタビュー | トップページ | 秋田日記 6月編 »

expedition」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

クライミング」カテゴリの記事

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/57631701

この記事へのトラックバック一覧です: 山やってる皆さん、育児に家庭に仕事に頑張りましょう。:

« もう書斎には行かない 8000m峰14座無酸素登頂 キム・チャンホ ロングインタビュー | トップページ | 秋田日記 6月編 »