« 紅花摘み | トップページ | スカポンタンだかトランピンだか »

本日より、

本日よりしばらく大阪府某所に住み込みです。

山形県人にとっては大阪なんて外国に等しいよ・・・

親方と夕食&酒を摂取した後、宿の付近を散策する。

Img_0379
車両進入禁止、八百屋さん、服屋さん、クスリ屋さん等々、由緒正しい『商店街』が!

嗚呼!
好奇心がウズウズするっ!

親方と宿に戻った後、1人で夜の探検。

Img_0380
 記念すべき大阪滞在初日の夜、『韓国伝統茶・多香(タヒャン)』にてオミジャ茶を注文。
 私の背後では、店の顔なじみらしい在日コリアンの女性客たちが日本語と韓国語のチャンポンでテレビのバラエティ番組を楽しんでいる。

 日本の感覚でいう「お茶」には程遠い、酸味と苦みの効いたオミジャ茶は、私にとっての大阪の印象そのもの。
 明日も酷暑の大阪でおしごとがんばろう。

|

« 紅花摘み | トップページ | スカポンタンだかトランピンだか »

日常」カテゴリの記事

コメント

暑い中ご苦労様です。
そこそこ近所なんで、どこの商店街かわかりましたよw
でも、あの商店街にこんな店があったんですね。
知りませんでした。

投稿: ミズムト | 2013.07.17 14:58

re:ミズムト様

<<そこそこ近所なんで、どこの商店街かわかりましたよw

 え、バレちゃいました?
 山形は車社会なもんで、ああいう駅を拠点にした歩道のみの商店街って私には新鮮に感じられました。

 いや~
 関西の暑さは先日までいた秋田の暑さとは異質です・・・

投稿: 聖母峰 | 2013.07.17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/57806447

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より、:

« 紅花摘み | トップページ | スカポンタンだかトランピンだか »