« キーボード | トップページ | 大船渡へ »

ウェアがテントになる。

さあ、本日は久々に あやしい 珍しいギアを紹介します。

Sun
着ているウェアがそのままテント(シェルター)になる、SANS Shelter

使用例の画像はこちら↓

We2_3

Sun3_2

Sun2_2

こちらは座ってビバークや休憩に使うRAJ。
Raj

Raj2

こちらはより密室性のあるVESSEL。
Ve2

We3_2

Ve1

 設計思想としては、立木やフェンス、自転車などをポール代わりにして設営できる、テントと言うよりはツェルトに近いシェルター。
 デザインは、シューズで有名なリーボックでデザイナーを務めるJustin Gargasz氏。
 登山・アウトドアというよりも、公園での休憩や野外フェスでの使用をイメージしてデザインしたとのこと。

 リーボックという一流メーカーでデザイナーを務めているだけあって、なかなかあか抜けたデザインにまとめられていると思いますが、このようなウェアがデザイン可能ということは、登山用ウェアにも応用可能と考えられますね。
 ゴアだのウルトラライトだのもいいけど、こういったエマージェンシーとデザインを両立したウェアも、どっかのアウトドアメーカーで作ってくれないかな。

関連リンク:SANS Shelter by Justin Gargasz Coroflot.com2013.8.20

|

« キーボード | トップページ | 大船渡へ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/58076917

この記事へのトラックバック一覧です: ウェアがテントになる。:

« キーボード | トップページ | 大船渡へ »