« 忘 れ 物 | トップページ | 打毬(だきゅう) »

本日のおすすめCM

元ネタは韓国メディアなんですが、スコッチ・ウイスキー「デュワーズ」のテレビCMです。

日本のサイトでは、永瀬正敏はじめ、いわゆる芸能人・作家といった人を宣伝に起用しているのですが、グローバルマーケティングキャンペーンの一環として公開された動画は、非常に渋い作りになっています。

LIVE TRUE. Dewar's - True Scotch since 1846

Dewar's True Stories: Alex Honnold, Free Climber

自分の信念に人生の価値をおき、その情熱を語る。
軽薄なタレントの空虚な笑顔ではなく、その生き方に語らせるという広告。

デュワーズが選んだ1人が、アレックス・オノルドです。
クライミングの場面はむしろ一部で、岩、そして大自然と対峙する静かな光景が、それゆえに非常に印象深く残ります。

日本のメディア関係者に言いたい。
いい加減、バラエティ番組でクライマーをイロモノ扱いするのは止めていただきたい。
クライマーは奇人変人ではありません。まあキチガイ左翼もいるけど。

岩や壁、山と向き合う「人」を描いたCMなんて、広告会社の糞共が牛耳る日本のメディア上では、まだ期待できそうにありませんね。

|

« 忘 れ 物 | トップページ | 打毬(だきゅう) »

アウトドア」カテゴリの記事

クライミング」カテゴリの記事

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/58303345

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおすすめCM:

« 忘 れ 物 | トップページ | 打毬(だきゅう) »