« 奪衣婆(だつえば) 山形のうば神 | トップページ | アウトドア、それは愛することを学ぶこと »

【悲報】独のメルケルおばちゃんが!!

ドイツのメルケル首相(59歳)がクロカンスキーですっころび、骨盤骨折とのことです。

メルケル首相が骨盤損傷=スキーで転倒、3週間安静 by 時事ドットコム2013.1.6

当然、ドイツのウェブサイトでは各報道機関がトップで怪我の状況、政局への影響を報じてます。
そもそも、あの体格で(失礼)クロカンスキーでクリスマス休暇過ごすなんて健康的だなあ。

Me
クリスマス休暇にて、クロカンスキーに興じるメルケル首相。
「あの体格で」なんて失礼な事書きましたが、クロカンスキーがいかに普及しているか考えさせられますね。
こちら山形県内を考えても、クロカンスキーは競技が主体で、普及している地域も偏ってますし。

様々なドイツメディアが報じていますが、SPに囲まれながらもきちんと自分でクロカンスキー用具を運び移動している様子が報じられていました。
全治3週間とのことですが、早い回復をお祈り致します。

ヨーロッパの政治家って、スキー好きなんですかね。

Pu
あまりトリプルリフトで乗り合わせたくないような組み合わせ。
(ソチ五輪会場視察中のプーチンとメドべージェフ)

『プーチンはなんであんなにスキー巧いんだ!』
『忙しいのに、いつ練習してるんだ!』
とロシアのウェブサイトで語られてますが・・・ナイターでコソ練やってるらしいという噂も。

Abe
日本の政治家はゴルフ好きだよな。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  


Kim
ま、ただ見学する人よりマシだと思いますけど。

|

« 奪衣婆(だつえば) 山形のうば神 | トップページ | アウトドア、それは愛することを学ぶこと »

アウトドア」カテゴリの記事

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/58897794

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】独のメルケルおばちゃんが!!:

« 奪衣婆(だつえば) 山形のうば神 | トップページ | アウトドア、それは愛することを学ぶこと »